妊活ママ必見の葉酸サプリで丈夫な赤ちゃん

妊娠前にはバランスのいい食事が大事です。赤ちゃんにとっても大切な成分の葉酸を紹介します。

妊娠前に必要な栄養素の葉酸サプリのママニック

いざ妊活を始めようと思ってただやみくもに小づくりに励むのもいいけど、産まれてくる赤ちゃんのことを考えるとお腹の中で元気にすくすくと育ってほしいと願うのが親というもの。

 

妊娠中はもちろんだろうけど妊活前のママにだって元気な赤ちゃんをお腹の中で育てるのだから、不規則な生活は当然NGですよね。


やっぱり赤ちゃん、ママ共に一番重要なのが食事だと思うのです。


人間は元気に維持できるためには食べ物から得られる栄養が必要不可欠ですので、毎日の食事の献立をきちんと見直す必要があります。

 

バランスのいい食事を心がけることが大事で特に妊娠前や妊娠中に必ず摂取するべき必用な栄養素が葉酸というものです。


葉酸は赤ちゃんを健康に育て上げるために必須の栄養素で、ここ最近の母子手帳には葉酸に関する項目が設けられているほど大切な栄養素です。


この葉酸という成分が含まれる食材が緑黄色野菜が中心なのですが、調べてみると妊活に必要な一日の摂取量が意外と多くてびっくりしました。


例えば葉酸が含まれる、ほうれん草、アスパラガス、ブロッコリーなどそれぞれ300g以上を毎日食べるのがいいそうなんです。

 

ですが毎日この量を食べるとなると大変ですよね。


しかも食材自体がデリケートで水や熱に弱いという性質があるので、調理した時点で大事な栄養素の葉酸の力が弱まってしまいます。


せっかく赤ちゃんのため、ママさん自身の栄養作りのため食べるのも無意味になってしまうしお金ももったいないです。


じゃあどうすれば効率よく葉酸を体に取り入れればいいのかといいますとママニックの葉酸サプリがあります。


サプリにも種類がいっぱいあって何を選んだらいいか迷うところだけどママニックの葉酸サプリは厚生労働省が推奨する基準をクリアしていて、多くの妊婦さんや妊娠前のママさんからのアンケートを元に作られています。


葉酸以外にもカルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミン、乳酸菌、アミノ酸なども一緒に摂取できるので毎日の食事の献立にも頭を悩ますことが減りますね。


栄養士お墨付きのママニック葉酸サプリは15日間の返金保証付きだから損はないお試しプランですね。

 

ママニック葉酸サプリ