妊活ママ必見の葉酸サプリで丈夫な赤ちゃん

妊娠前にはバランスのいい食事が大事です。赤ちゃんにとっても大切な成分の葉酸を紹介します。

第二子を出産した東尾理子が実践した葉酸サプリメント

最近話題になってるけど石田純一さんの奥さん、東尾理子さんがめでたく第二子を授かったと報道されましたね。

 

確か東尾理子さんの年齢は40歳だったと思うのです世間的に言うと高齢出産という形になります。

 

年齢が上に行くほど妊娠しにくくなるという傾向がありリスクを伴います。

 

東尾さんはゴルファーということもあって食事での栄養管理はしっかりしていると思うのですが、妊娠に必要な栄養の面では難しいところもあるんですよね。

 

東尾さんはアスリートだから食事のバランスは取れていますが妊娠に必要な栄養に関しては、普段の食事では摂取するのが難しいということもあって葉酸サプリメントでマイナス面を補ったそうです。


厚生労働省が推奨する一日の量を摂取しようとなると毎日のことだから大変ということもあってストレスにもなりかねないし、葉酸を含む野菜は調理することによって大部分の栄養が無くなってしまうから厄介なもの。

 

そのようなデメリットを考えると葉酸以外の必要な栄養もギュッと閉じ込められたサプリメントに頼ることも必要なんですね。


厚生労働省が推奨するだけあって東尾さんの年齢でも元気な赤ちゃんを授かることができたことは、毎日しっかりと必要な葉酸を摂取していたからだと思います。